わざわざ出張撮影を東京から呼ぶとか、考えられなかったなぁ

数年前に行った姉の家。
古いアルバムをたくさん見せてもらったんですが、その中で一番いいなぁ、これは真似したいなぁって思ったのが、家族集合写真でした。
よく考えてみたら、そんな家族写真って一枚もない感じがする。
上から4番目あたりまでは、親も写真はそれなりっていっても普通家庭よりかは少ないかもしれないけど、赤ちゃんの写真ってあるんですよ。
そして小学生の頃とかそれぞれに数枚はあった。
しかし、自分が生まれたときは、きょうだいが6人もいたせいもあるのか、自分と弟は小学校のときの写真が1枚くらいしかない。
赤ちゃんの時もなく、2歳のときが1枚あるくらいです。
その後、小学3年の頃に親が離婚したんで、弟はそのときまだ幼稚園くらいで、引っ越した頃には小学1年生でした。
幼稚園もまともに通ったわけもないから、その頃の写真ってあったと思うけど、それすら今は無いんですよね。
わたしは少しはあるのに弟はないから、もう記憶を思い出していくしかないような感じ。
それで、家族写真は一枚もないです。
昭和の初めに生まれたわけでもないのにね。
だから、出張撮影で東京からわざわざ呼ぶとか、考えられません。
今はなんでもデジタル化して簡単に撮れる画像ですが、やはり写真はやはりいいもんです。

手稲の歯医者の小泉歯科医院には予防のために訪れる人はたくさんいます

歯医者は治療するだけではダメです。
最近は予防も大事になっています。
近年、予防歯科が増えてきています。
歯は予防をしておけば歯周病など歯の病気を未然に防ぐ事だってできます。
予防は何よりも大事なことです。

手稲の歯医者なら小泉歯科医院が良いでしょうね。
小泉歯科医院も普通の歯医者ですから歯の治療も行います。
歯の治療を行わない歯医者はありません。
歯の治療を行わなかったら歯医者とは言えませんでしょうね。
小泉歯科医院も歯の治療は行いますが、予防のために来る人もたくさんいます。
小泉歯科医院のメインは予防歯科でしょうね。
最近は医療費が高くなっています。

歯の治療も医療の一つです。
医療の一つですから歯の治療をする人が減ればかかる医療費もいくらか安くなるでしょうね。
歯が痛くなくても予防をしていないと歯が痛くなる可能性は高くなります。
歯痛の苦しみ、痛さは歯が痛くなった事がある人でないと分からないでしょうね。
歯の痛みは我慢できませんから予防はとても大切です。
歯医者を探す場合、予防に強い歯医者を探すのが良いですね。
いつまでも健康な歯でいたいですからね。